シルクロードオンラインプレイ中のmaxerの徒然なるブログです。ファッションお洒落大好き!かっこよく生きたいです^^

KOOL NIGHTS

| スポンサー広告 | --:-- |
ハハハじゃない!
えーみなさまシルクライフは楽しんでいますか?
最近狩りが嫌になって1日10%ずつしか気力が持たない
maxerです。

まあ、そんなわたくしですが、体調不良で寝込む前の57歳
からは2歳年をとり、今は59歳でございます。
そう、45馬の最後の歳。あと1歳で還暦。鎧馬や牛に乗って
交易ができるようになったりします。ちょっと楽しみ。

59歳になって・・・ものすごく久しぶりのクエをもらいました。
イエティの棒を集めて来いという。クエを出してくれる街のお方
たちも、なぜかLvが高くなるほど口が軽くなってきます。

20060831114619.jpg


ちょっと手伝ってくださいハハハって。そんな気軽に言うなよぉ。
このクエ、イエティの棒が全然でないんだから、こっちは大変なん
だぞ~www


さて、先日の大規模アップデートで新たなマップ、ロック山が追加に
なりました。Lv70以上の敵しか居ないというのは知っていても
ここは、行かなくては!!
わたくしの所属する西瓜同盟でのロック山遠足の前に、下見に行って
こよう~というもの。
行くにも誰か一緒に行かないかなぁと誘ってみると、悠久の空の環謝
さんが一緒にいく~!と言ってくれたので、2人でそそくさとロック
山に足を運んでみるのでした。

最初見つけた敵は、フェザーロックと言う敵。どうもLv70らしい
が、意外といける!!!あっさり倒してしまった。
と、、、そこへ、G2匹登場!Σ
環謝さんは知型であっさり死んでしまい(泣)、残ったG2匹とも
わたくしが相手をする結末に。。

20060831115434.jpg


しかし・・倒せた!2匹とも^^
経験値1匹あたり148000ってどういうことだ!!www

そんなわたくしは調子にのって奥に行ってみることに。
シャウオとかいうのとも戦って着ました。ここまでなら何とか行け
ました。まあ、その後は・・・・予想通りの撃沈でしたww
まあ、50台でここまでこれただけでも満足満足!w

ツアーと言えば、色んなところに行きました。
ギルドのヘイゼルさん、咲荷さんを引き連れて、旅渦のBBOYさんに
案内してもらい、敦煌石窟めぐりツアーとか。

20060831120123.jpg


これまたかなり奥まで行って狩ってみたり・・

普段の狩りから開放されてのほーんとお出かけもいいですなぁ~
100%復活は必須なんですけどね。
| 未分類 | 12:12 | トラックバック:0コメント:3
アーチェリー部に入部~弓師のはじまり・・・
皆さんはじめまして。はじめましてじゃない方もはじめましてw
しがないLvでちまちまとシルクをプレイするmaxerです。
皆さんには「マクさん」と呼ばれているので、見かけたらそーっと
声をかけて下さい。
そんなわたくし、ついにブログを作ることを決心した模様。
リアルな世界でのブログは持っていますが、シルクでブログ作る
のは始めてだったりします。何を書けばいいのかって、日々何気
にブログネタを考えてぼちぼちっと遊んでおりました。

前置は長くなりましたが、わたくし57歳にして、初めてアー
チェリー部に入部いたしました。あれ、おまえ、曲刀、盾で剣
スキルメインではなかったっけ?と言う声があちらこちらから
聞こえてきそうな・・・
そうですね。わたくし24歳まではLv8の日の印章の大刀。
25歳の時に、同じギルドの先輩、なおちゅさんからLv24
の星印章の曲刀をお借りして以来ずーーっと曲刀、盾の装備
で57歳までやってきました。

25歳のわたくし、曲刀を借りてるんるん気分のわたくしを
見てみたいですか?(え ほれ!

24の曲刀


あの頃は~♪なんてホタンあきこさんの歌もありましたが、
気にしなーい。当時はですねぇ、もうとにかくLvあげること
ばっかり考えてクエに勤しむ日々。あの頃はLvの上がりもも
のすごく早かった。
今では信じられないくらいにね。

そんなわたくし、目標だった7級道服を着ることができたのと、
ちょっとリアルで体調が悪くINできずに1ヶ月くらい57歳で
ほったらかしておりました。さー久しぶりに狩りにいくぞぉ!
何狩ろうかなぁ。。。まあ、楽だからカラコラムのリンクで戦士
でもかるかぁと先日狩りに出かけたのでした。
おおぉ久しぶりの狩りは楽しいぜい!とるんるん気分で狩りを
していたら・・・・・

なんと!!

金色に光る黒い箱!!

印章!


まあ、ドロップ率2倍だなんて言ってるから、印章も出やすくなっ
てるんだろうなぁなんて安易に考えておりました。鎧の手かな?
護具の手かな??なーんて。

そしたら・・・・ どっこい! おいおい!・・・・これって・・↓

日印弓


とんでもないものを拾ってしまった!!
あまりに凄すぎて手の震えが止まらないわたくし。和田に戻って
露店を見てみると、Lv72のノーマル大刀より強い!!すげーよ~
 初めてだよー武器、しかも日の印章なんて!

これはこれを持つしかない・・・そう考えたわたくし、倉庫を覗
くとスキル回収薬は60個も持っていたので、剣スキル回収に走
り出したのでした。同等の日印の52曲刀に交換も考えましたが
ROURANでは殆どでていない模様。確かに持ってる人見たことない。

しかし、剣スキルのみで生きてきたわたくし。剣スキルはLv57w。
マスタリーー0だったのでした。憧れのいわゆる「ばくてん5連打」
をメインスキルにして60歳にになったら武器どうしようかなぁな
んて狩りながら考えていたところ。。。ちょうどよい!!この際
弓スキル56にしてしまえ!

やりました。。跡形もなく剣スキルが消え去り、弓スキル56に。
さらば・・曲刀人生、盾人生 ><


20060819121051.jpg


そして、いらっしゃーいこれからの弓師人生!

弓師


似合わないと思っていたが、このファッションに意外と弓も似合う
んだなぁと思ったり。
狩ってみると、カラコラムの戦士なんかクリでればなんと1撃! 
先日交易の再に蠍なんかを打ってみると、11000のダメ!! 
恐ろしいです。52の日の印章武器。

これならLv上がるのも早いかなぁなんて思いながら、今日もまた狩り
を始めるのでした。

しかし、初めての弓。今思えば温泉も欲しいなぁなーんて思いますが、
何せSPがありません。ずーっとマスタリー0だったので。
まあ、いいかぁ。温泉なくても狩りはできるさ。
ちとこの弓を持ってまっかっかな敵に挑んでこようかと思う今日この頃。
90%力のわたくしにはやりやすいのかなぁ。
でも、、盾がなくなって思ったのは、結構ダメージが大きいこと。
うーん、盾の力って結構大きかったのねぇ。と思いました。

これからの相棒のこの弓。大事に使ってやります。
思わぬプレゼントに喜んだmaxでありました。
| 未分類 | 12:24 | トラックバック:0コメント:12
| ホーム |

プロフィール

maxer

Author:maxer
シルクロードオンラインプレイ中。ギルド『紅い西瓜』のギルドマスター。愛着の青いマフラーがのファッションポイント。
力任せに赤い字の敵を狩りまくり。そろそろLvアップしようかと目論見中。
ギルドへの新人勧誘は得意の「ナンパ」で勧誘する異才(?)を持っていたり・・・w

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
